WORKS
こんにちは。愛知県を中心に外構工事を専門に行っているヤマイチです。
発注に至るまでの経緯や工事内容で工夫したポイント、実際の施工前・施工後の写真などをご紹介いたします。
今回の発注では、車庫スペースの拡張とセッパンガレージの新設工事を行いました。
セッパンガレージとは、波型や山型に加工された鉄板(折板)を使用したガレージで、高強度で風や雪にも強いことが特徴です。
実際の施工では、既存のスロープと新たに拡張した車庫部分の土間勾配を調整し、車と人がスムーズに出入りできるよう工夫いたしました。特に、新旧スロープのつながり部分に違和感が出ないよう、慎重に高さや勾配を整えています。
1箇所目の車庫拡張工事では、既存スロープの一部を壊し、既存ブロックから約5メートル奥に向けて車庫を広げました。拡張部分の周囲にはコンクリート土間打ちをして強度と耐久性を確保し、その上にセッパンガレージ(W33-60,H26)を設置しました。また、車を駐車した際にスムーズに出入りできるよう、階段も設けています。
2箇所目の車庫拡張工事では、既存の2台用カーポートを撤去し、W60-D80の大型セッパンガレージを新設しました。これにより、より多様な車両や大型の車も安全に駐車できるようになり、利便性が向上いたしました。
[施工前]
arrow_forward_ios
[施工後]